忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事の話は昨日プレイした話です。1つ前と2つ前の記事とは前後しています。

PS2のファイナルファンタジー12|・.・|

初プレイ、ネタバレあり、クリア済み|・.・|

セロビ台地にある宝箱からリボンを粘りました。
宝箱の出現率50%、ギルじゃない確率30%、リボンの確率10%です。
3つ全て当てた時にリボンが手に入ります。
確率としてはリボン入手率は、1.5%ですね。

ロード→エリアチェンジ→宝箱→ロード→無限ループ
取り敢えず、条件とかは書いてないので攻略サイトを参照してください。

1時間粘って出ませんでした・・・。
ふとインター版のザイテングラード100%入手法を思い出しました。
つまり、ロードした場合、タイミングが同じだと
同じアイテムしか出ないと言うことです。
確かにエリアチェンジでも同じタイミングだとほぼ宝箱が出なかったりしました。
宝箱出現は50%ですが、10連続出なかったりとかありました。
自分なりに出るタイミングをつかんだら殆ど宝箱が出ました。

後は宝箱を取るタイミングですが、エリアチェンジして一直線で宝箱を取ると
ほぼ、サビの塊のような気がします。
なので、何秒かずらしました。
そしたら、あっさりリボンが出ましたよ。

とは言え、ザイテンの事思い出すが遅かったので1時間ほど無駄にしましたが。
それとタイミングをつかんだりするのに45分ほどかかりました。

結局、1時間45分で取れました。
ザイテンを思い出してからは45分で取れていますね。

まあ、タイミングとか偶然かもしれないので鵜呑みにしない方がいいかもしれません。
ザイテンの情報によるとPS2の型番にも依存していることが書かれていました。

取り敢えず、ヴィシュヌ、赤チョコボLV99、セロビ台地、
それぞれで1つずつリボンを取りました。
合計3つ取ったことになりますね。

取り敢えず、休憩してから
セロビ台地の宝箱のリボンのタイミングの検証みたいなことしてました。
13分後に4つ目のリボンを取り、
さらに12分後に5つ目のリボンを取りました。
タイミングをある程度つかめたと思ったら
さらに1時間やってもリボンが出ませんでした。
結局、タイミングの検証結果はわかりませんでした。
まあ、心の中で数を数えて取っていたので毎回ずれがあったと思います。

前に友達に聞いたのですが、
ニコ生でロマンシングサガミンストレルソングスのRTAをしている方がいるようで、
グレイで財宝の洞窟の宝箱で1000金前後を取るタイミングをつかんでいる人がいたそうです。
宝箱の前で止まってタイミング良く開けてたそうです。

ゲームは違いますが、同じ会社ですし何かしら取るタイミングに影響ありそうな気がします。
ランダムの宝箱がそれに該当するのかもしれません。

ザイテングラードの100%取れるタイミングの動画を見ましたが、
かなりシビアなので、ちょっとでもタイミングがずれるとダメなようですね。

もし3時間とかやっていてリボンが取れなかったらタイミングをずらしてみてはいかがでしょう?
まあ、タイミングが関係あると決まったわけではないので気休めかもしれませんが。

取り敢えず、リボン5つゲットしました。
後2つ欲しかったですが、寝ました。

取り敢えず、画像を。リボン5つですね。

FF12_ribon_5ko.jpg





 

拍手[0回]

PR
←No.1482No.1481No.1480No.1479No.1478No.1477No.1476No.1475No.1474No.1473No.1472