忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームの事で調べたことを書きたいと思っています。
ただ、調べたことはwordにまとめているんですよね。
何が言いたいかというと1度書いたことを
またブログに書かないといけないと言うことです。
コピペしたらいいのですが、色々修正しないといけないんですよ。
大変なんですよね。

 

別ブログではFFTA2の主人公低レベルで用心棒を取るについて
検討したことを書きました。
ただ検討しただけで、机上の空論かもしれませんが。
こちらでも書こうと思えばFF12の最強防具について書きたいことがあります。
ただ、このブログはWIZとメガテンと悪魔城のブログなので割愛しています。

 

なら取り扱うゲームはどうかというと・・・

悪魔城は最近全然していないので論外ですし。

メガテンも新作はプレイすらしていないので難しいですね。
それに検討するようなこともあまりない気がします。
合体あたりでしょうか?

WIZもエルミやととモノなどクリアだけでやめてやり込んでません。
それなので、あまり検討することが出来ないです。
調べたりしていませんし。
昔のはどうかというとこのゲームって完成されていて
検討するようなシステムがあまりない気がします。
攻略本もデータのために買うようなもんですし。
なので難しいですね。

この記事を書いてる時に思いましたが、

FFは色々システムややり込み要素などが多いゲームですね。
検討することが多い気がします。

ポケモンも色々検討できる事が多い気がしますね。
ポケモンはシステムがかなり深いですよね。
書くとしたら戦略的な事がメインになると思いますが。
他にランダム要素もかなりありますし。

まあ、だからと言ってWIZやメガテンや悪魔城が
やり込み要素がなくや深くないって言っているわけではないです。
誤解のないようにお願いします。
多分、やり込もうとしたら色々調べたりして検討することが出てくると思います。
小生は、そこまでやり込もうと思ってなくて、目に見えていないだけじゃないでしょうか?

結局、こちらのゲームではさほど検討する話題がないと言うことです。
検討しても割愛する可能性がありますが。
だからと言ってwordにまとめた事を配布するのも需要ないでしょ?
WIZ#4のフローチャートの二の舞ですよ。
 

拍手[0回]

PR
←No.1478No.1477No.1476No.1475No.1474No.1473No.1472No.1471No.1470No.1469No.1468