忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DSの世界樹の迷宮2|・.・|

初プレイ、ネタバレあり勲章引き継ぎ|・.・|

取り敢えず、10Fの探索を進めまた通せんぼがありました。
なので、ミッションを受けました。
炎の魔神を倒すミッションです。
先に進み磁軸を起動させました。
ショートカットとか作り込まれていて良い感じです|・.・|

で、炎の魔神戦ですが、こいつがまた強いんですよ。
スキルふりをしてなくて、セーブせずに色々振って
5回ぐらい試してやっと撃破出来ました。
レベルはボス戦後レベルアップしていて、
32と33だったので、ボス前は31や32だと思います。
やっぱりボスはクソ強いですね|・.・|

炎の魔神撃破前のスキルやそ備品です。

パーティ紹介|・.・|
カハク;パラディン
TPブースト:MASTER
盾マスタリー:1/10
フロントガード:5/10
バックガード:5/10
フルガード:MASTER
装備
ブロードソード
ウイングブレスト
ラウンドシールド
フェザーブーツ

リリス:ソードマン
HPブースト:5/10
STRブースト:MASTER
装備
ブローバ
ウイングブレスト
ラウンドシールド
フェザーブーツ

モーショボー:ブシドー
HPブースト:5/10
STRブースト:MASTER
装備
太刀
ウイングブレスト
硬革の頭飾り
甲羅の長靴

ピクシー:メディック
TPブースト:MASTER
回復マスタリー:3/10
キュア:1/10
ヒーリング:1/10
装備
ラクタリウスの杖
カフタンフラワー
脱兎のお守り
虹のサンダル

ティターニア:ガンナー
STRブースト:MASTER
装備
双眼銃
カフタンフラワー
鉄の髪飾り
虹のサンダル

取り敢えず、ソードマンが死んで撃破出来ましたね。
ガンナーは物理攻撃にSTR関係ありませんでしたっけ?
もしかしたら無駄に上げたかもしれませんね。
後で調べないと・・・|・.・|

さて、ミッションが終わったかと思ったら
またミッションが発動です。
以前話した国王?の病気を治すのに
サラマンドラの羽根を取ってきましたが、
どうやら効かなかったようです。
今度は12階にあるアイテムを4つ取ってこいとの事です。
11階からは第3階層です。
やっと第3階層まで来ました|・.・|
何層まであるか知りませんが、
中盤あたりまで来たでしょうかね|・.・|

 

拍手[0回]

PR
←No.1458No.1456No.1455No.1454No.1453No.1452No.1451No.1450No.1449No.1448No.1447