忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週目HARD引継ぎなしプレイ。
ネタバレあり。

ニヒロ機構攻略

・マカミ
・アメノウズメ
・カイチ
カイチをプリンシパリティに入れ替えます。
イービルアイを使う奴がいるので入れ替えたのは失敗でしたが。

マントラ軍がニヒロ機構に攻めるのでついて行けって話でしたね。
ギンザの南のニヒロ機構に向かいます。
ニヒロ機構につくとマントラ軍がすでに滅ぼしています。
中枢に行くとヒジリがいます。
どうやら、転送してきたもよう。
ヒジリによると真の中枢があるとの事。
通れなかったところを通れるようにしてくれます。

真の中枢に行くにはキーラ4つ集めなくてはなりません。
1つ目は初めに取れます。
残り、3つは3階あるパズルエリアを抜けるとありますね。
パズルはスイッチによって行ける所が変わります。
上手くスイッチを操作して進めることになりますね。

1つ目と2つ目は普通にいけますが3つ目がちょっと面倒です。
キウンがスイッチを押してきて邪魔してきます
先に進むとキーラが奪われていてキウンが8個ある部屋に隠れてしまいます。
あくまで邪魔をしてくるうざいキウンですよ。

部屋を当てるとキウン3体戦闘です。
こいつはムド使ってくるので
ここで仲魔になるディースのテトラジャ必須です。
後はラクンダを唱えフルボッコ。

キーラを4つ取ると真の中枢へ行きます。
中枢にはヒカワがいてマガツヒが集まっています。
マガツヒ神への供物だと、
マガツヒを集め呼び寄せコトワリとくそうです。
ヒカワはナイトメアシステム発動します。
マガツヒを奪うシステムですね。
マントラ軍本営に発動しました。
邪魔な主人公をオセでけしかけてきます。

ボス、オセ戦。
ラクカジャ、雄叫び、ラクンダで魔法でフルボッコで終了。弱かったです。
アナテマのマガタマゲット

クリアするとニヒロには入れなくなりますね。

主人公:LV32。

拍手[0回]

PR
←No.19No.18No.17No.16No.15No.14No.13No.12No.11No.10No.9