忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初プレイ、ネタバレあり

幻霧の塔
ショートカットの階段から2Fへ。

北の方のシークレットドアが。
壊すと近くの封印が解けます。
封印をといた扉の先はゴースト2グループですね。
魔法で瞬殺!!
エクトプレズムをゲット!!
これ依頼のゴーストの討伐ですね。
ガーラントに言ってギルドで報酬を。
銀貨500枚
経験点1000


ダークゾーンを抜けた奥へ行くと扉を開けるのに
船長の格好をしないと開けてくれませんね。

まずは、帽子です。
鉄兜は違いバイコルヌでした。
たまたま持ってて良かったZE!

次はで、
・クリスナイフ
・カタナソード
・ロングソードと外し。
持っているものが無いので、
町に戻り適当に剣を調達し
カットラスがヒットしました。

次は、かしこいペットですね。
これがわからず、攻略サイトで、カンニングを。
20分ぐらい考えたぞ。試したりと。
流石にわからない自分にイラついたのでカンニングを。
見るの早!!

攻略を見る前に、賭博場でオウムのぬいぐるみを売っているとわかり。
もしかして、これじゃねって、思って装備させたら通してくれました。
賭博場で、売っていることをすっかり忘れていましたよ。
絶対気付かなかったな~。

つまり、
・バイコルヌ
・カットラス
・オウムのぬいぐるみ
で、扉を開けてくれます。

船長と違うと気付き戦闘
顔見たらわかるだろ!!
腕の立つ海賊魔法瞬殺して行きます。

奥に進むとまた戦闘。
同じく魔法瞬殺

名前忘れたけど、お詫びに銀貨を32枚くれます。
と思ったら船長を探してくれて言う依頼の前金だとか。
上手い事やりますね。さすが狡猾です。
やられた~。なので、探す羽目になりますね。

魔法を使っていたら失敗したとか言って
魔法が発動せずってあったんだが。
魔法失敗って初だな~・・・多分。
魔法が回数制でこの仕様痛いですね。

メインパーティー
名前:職:レベル
みお:戦士:10
レイ:盗賊:10
まゆ:司祭:10
まゆ:魔術師:10
やっと、レベルUPしましたよ。

プレイ時間:14時間54分

最後に
つまったら、時間が惜しいので攻略サイトを見る方向で。

友達は6Fだとか。その人はエルミはだめだったのに幻霧ははまってますね。
自分はエルミがハマって幻霧ははまらずですよ。

友達は気を使ってくれて、あまり、ネタバレをしませんね。

拍手[0回]

PR
←No.136No.135No.134No.133No.132No.131No.130No.129No.128No.127No.126